策謀のシナリオ(#484)

wowowで『策謀のシナリオ』を鑑賞。
ウィリアム・ボールドウィン、エレン・ポンピオ主演の絵画サスペンス。
これくらいがっかりした映画も久しぶり。
ストーリ展開は先が完全に見えてしまっていてサスペンスとして楽しめないし、絵画を扱うならもっと絵画の魅力も語ればいいのに。どこをとってもたるい映画。
脚本家を調べてみたら、2人の片方エヴァン・スピリオトポウロスは『くまのぷーさん』などディズニーアニメが大半。なんか変に納得してしまった。
エレン・ポンピオは『グレイズ・アナトミー』以来。このときもずいぶん老けた研修生だと思ってたけど、実は40間近。そういえば、『フレンズ』でロスとチャンドラーの同窓会に来てたもんな。顔的にも彼女は主役はキツイ。目尻のシワが目立つし、かなり薄い色の目をしているので意志の強さがあまり伝わってこない。