マーシーXフレンズ以上、恋人未満!?

wowowで『 マーシーXフレンズ以上、恋人未満!?』を鑑賞。
DVD版は『マーシーX』なのでこのタイトルはwowowが独自に付け足したものだろうと思う。
『フレンズ』のフィービー役のリサ・クドロー主演のコメディ。
リサ・クドロー演じるマーシーは富豪の令嬢。ある日父親が買収したレコードレーベルから出したCDがあまりに過激と世間の批判を受け、その影響は父の経営する会社に対するボイコットにまで広がる。父親はそのショックで入院することに。父親の名誉回復と倒産回避のため問題になったヒップホップCDのアーティストに会いに行くが。
この作品は驚くほどつまらない。目玉になる役者もいないしストーリーも酷い。歌もダメ。特に始まってからの20分程度はダメ映画の予感で満ちている。コメディなので多少はキャラクタがステロタイプだったりは理解できるものの、公聴会での黒人差別の歴史を語るシーンはあまりに薄っぺら。肝心のコメディシーンもあまり笑えなかった。序盤の「母親はアフリカでヒョウにかまれて死にました」と紹介した後で全身ヒョウ皮製品をまとったまま棺おけに入ってるのは笑ったけど。
ラストの登場人物たちのその後をテロップで出していく手法もやりすぎてて子供向けアニメのような印象。でも実際ターゲットはそこなのかも。
マーシーの友人役で『アリー・マイ・ラブ』シリーズのエレイン役ジェーン・クラコウスキーが出演。

マーシーX [DVD]

マーシーX [DVD]