筑紫さん

昨日はNEWS23に水口さん出てた。久しぶりに動く水口哲也が見れてうれしい。
今回のN3は今までの水口さんのテイストとは違うから気にしてたんだけど、やっぱりそういう意識もあってバトルものを選んだんだと納得。XBOX360の同発タイトルからはもれたみたいだけど、水口さんの納得できるものを出してくれるほうがファンとしてはうれしい。
あとは、XBOXの販売しだい。アメリカでの訴訟なんか日本での発売直前に(意図的に)流れるような事がなければいいだけど。
水口さんのゲームはゲーム自体の面白さもあるけど、そのコンセプトの面白さにも魅力の一つ。そういう意味では今作がゲームとして楽しめるかは未知数。NEWS23の映像を見る限りでは、ジャンルとしては三国無双みたいだったからどうなるか不安。しかし、N3に水口さんらしい部分をどう出していくのかにはワクワクしてしまう。
でもああいう職場はうらやましい。


N3(NINETY-NINE NIGHTS)officail site
http://assets.xbox.com/ja-jp/games/n3/

水口日記。 MIZUGUCHI'S BLOG
http://mizuguchi.biz/