#003

あーぁ、今日は月曜日でしたね。
最近学校辞めようと思ってるんで、ウィークデイは暇。何ヶ月も前に、判断した退学も、いざ退学届出しに行くのはおっくうになってしまってます。今の前の学校の教授や同級生は比較的理解してくれてるけど、今の学校の人たちにはまだ驚かれる。自分にとって行き先を決めて前進の決断のつもりだったけど、そうは理解してもらえてないみたい。若干悲しいけど、もしかしたらただ逃げる手段だったのかなぁとも思う。学校に顔を出したくないのは会いたくない人たちもいるし。けど、心の奥底ではそういう人たちに自分は引け目を感じているのかもしれないなぁと感じることも正直ある。逃げじゃないと自分自身に何度も言い聞かせて。僕はいっつも自分をだましてきてるから、今回こそは正しかったって思いたい・・・。