烈火の季節/なにものかへのレクイエム・その壱

そのまま6Fに降りたけれどここまだ作品の運び込みをしていたのでさすがにスルー。そのまま5Fへ。ここでは森村泰昌の『烈火の季節/なにものかへのレクイエム・その壱』が偶然開催中。
帰ってからウェブサイトで確認したらオープニングには本人のパフォーマンスがあったらしい。今日は初日のパフォーマンスの残骸だけが残っていた。
今回の展示は今までの絵画になりきるシリーズではなくて、三島などの有名な写真になりきるシリーズ。
こちらも入場無料。同じ建物だけど名前はシュウゴアーツ。
この建物内にギャラリーがこれだけ入ってる。
5F: タカ・イシイギャラリー
5F: MIYAKE FINE ART
5F: SHUGOARTS tel:03-5621-6434
6F: KIDO Press
6F: MAGIC ROOM?
6F: HIROMI YOSHII GALLERY
6F: ZENSHI
7F: 小山登美夫ギャラリー
すごい。けど、エレベータは待てども待てどもやって来ない。結局帰りは階段。