ウディ

ウディ・アレンのDVD-BOXが発売されるらしい。アマゾンで“ウディ・アレン”で検索して分かったんだけど発売日は9月20日
ディスクは3枚組みなので3作が収録されるだろう。どの作品が収録されるかは今のところ不明。同日発売に『ウディ・アレンの影と霧』があるからそれ以外の3作だろうと思ったんだけど、キャストを見てみると“ウディ・アレンキャシー・ベイツジョン・キューザックミア・ファローダイアン・ウィースト”となっている。この中でジョン・キューザックがウディ作品に主演しているのは『ウディ・アレンの影と霧』だけだったはず。
ウディ・アレンの影と霧』にはダイアン・ウィースト以外の4人が出演している。残りのダイアン・ウィーストも80年代のウディ作品の常連だったので予想できない。
少なくとも『ウディ・アレンの影と霧』がDVD-BOXに収録されているらしいのは残念。
発売元はポニーキャニオンなのでその方面からもっと絞れるかも。ただ、映画の版権は結構移動するので把握するのも大変かも。
ちなみに『スコルピオンの恋まじない』は7月に同じくポニキャニから発売予定。こっちは過去に観た作品なので買う予定はなし。

ウディ・アレン DVD-BOX

ウディ・アレン DVD-BOX

ウディ・アレンの影と霧 [DVD]

ウディ・アレンの影と霧 [DVD]

スコルピオンの恋まじない [DVD]

スコルピオンの恋まじない [DVD]