ディッキー・ロバーツ 俺は元子役スター

wowowで『ディッキー・ロバーツ 俺は元子役スター』を鑑賞。
元子役スターのディッキー・ロバーツは今は駐車係。再起をかけてロブ・ライナーの映画のオーディションに行くが、普通の男の役は普通の子供だった経験のない君には出来ないと言われる。ディッキーは普通の子供時代を取り戻すために、仮の家族を雇って一緒に暮らし始める。
子役スターは大成しない。このジンクスがいかに正しいかは現状を見ればわかること。ほとんどの子役は今や普通の人。街で気づかれても当時の役名で呼ばれ、当時の共演者がどうしてるかなんて聞かれる。それでも生きていかなくちゃダメで、普通にしてても負け犬呼ばわりされる元子役スターの苦悩がテーマのコメディ。
実際に、アーノルド坊やなど元子役として活躍した人たちも大量にカメオ出演。彼らが全員揃って自虐的なエンディングテーマを歌うのは圧巻。
ディッキーが雇った家庭にも子供がいるんだけど、この子役たちは結構複雑な思いかも。妹のサム役の子はどこかで見た気がしてたんだけど、調べたらCSIの「ベガスーマイアミ合同捜査」で誘拐されて放置されているところをホレイショに助けられた女の子。ALLCINEMAは信頼してるんだけど、このジェナ・ボイド情報は全くダメ。ジェナ・ボイドはかわいいんだけど誰かに似ている。
サム・ワイズマン監督作品。

ディッキー・ロバーツ 俺は元子役スター [DVD]

ディッキー・ロバーツ 俺は元子役スター [DVD]