LOVEルールズ

wowowで『LOVEルールズ』を鑑賞。
伝統にとらわれず、自分たちらしい結婚式を計画するカップル。招待客も親しい友人と親族のみ、音楽はロック、スニーカーをはいてカジュアルな式にしようと2人の意見は一致。しかし、結婚の報告に出かけた先で祖母からウェディングドレスを受け取ってしまったのを皮切りに、しだいに最初の計画から外れていく。さらに婚約した途端に始まるLOVEルールズなるものを友人から知らされ、お互いに結婚そのものに疑心暗鬼になり始める。ベストカップルだったはずの友人夫婦が離婚したり、母親が口を出し始めたり、カジュアルを希望していたはずの奥さんも熱心になり、夫は逆に冷め始める。結婚式が近づくに連れて崩壊しそうになる2人の関係、ついに2人は結論を出すが・・。
いかにもありそうな婚約から結婚式までを描いたラブ・コメディ。
結婚を控えるカップルは見といて損はない。
最初のプロポーズを保留して、カジュアルな式と変わらない関係を条件を出して婚約した奥さんだったのに、最終的に一番転向したのは奥さん。だけど、この映画を観てるとどっちが悪いとかって関係ない。奥さんの変わりように嫌気がさして別れるならしょうがない、だけどそれでもその奥さんと結婚したいなら、結局は奥さんが幸せだと感じるほうを選ぶほかない。もちろんお互いに。
いい教訓になった。映像はチープなつくりでまるで結婚教材ビデオみたい。
この作品はTVドラマかTVムービーでDVD化されてないらしい。


LOVEルールズ wowow site
http://www.wowow.co.jp/schedule/ghtml/019144001V1.html