5デイズ

wowowで『5デイズ』を鑑賞。
ティモシー・ハットン主演のSFサスペンス。
亡き妻の命日であり、一人娘ジェシーの誕生日の6月7日。物理学者のニューメイヤー教授はジェシーとともに妻の墓参りに行き、そこで1つのアタッシュケースを拾う。それには教授の名前が記されており、その中には教授自身が被害者となった射殺事件の捜査資料が入っていた。それによれば、事件が起こったのは5日後。容疑者としてリストアップされているのは知人3人と全く知らない男1人。不安に思った教授は捜査資料に記された担当刑事に相談し、協力を仰ぐ。奇妙なほど資料通りに進む現実。5日後に自分を撃つ犯人は誰なのか、このアタッシュケースを教授に渡したのは誰なのか、そしてこの資料を渡した理由とは。
本当に面白かった。残された5日間を1話ずつ全5話の構成。
最後まで、真実がどこなのか分からない緻密な脚本。ラストも高まった期待感を裏切らない。
うーん。このジャンルは少しでも書くとネタバレになっちゃうから・・。
気になる人は是非観て。損はしないと思う。

5デイズ Vol.1 [DVD]

5デイズ Vol.1 [DVD]