ツイステッド

wowowで『ツイステッド』を鑑賞。
サンフランシスコで起きる猟奇殺人事件を女性捜査官ジェシカが追うミステリサスペンス。自分と寝た男たちが次々と殺され、その時の自分の記憶が無い。両親を悲惨な事件で失ったトラウマで、自分が意識を失っている間に殺してしまっているのではと不安になってくる。犯人は元恋人なのか、相棒なのか、それとも・・。
主演は『サイモン・バーチ』でサイモンのファールを頭に受けて死んでしまう母親役だったアシュレイ・ジャッド。相変わらずの美しさはこの作品でも健在。
共演はサミュエル・L・ジャクソンアンディ・ガルシアと豪華。さらに監督はフィリップ・カウフマン。ただ、この期待には応えられていない。
ストーリや謎解き部分には目新しさはなく、ジェシカに感情移入できない。ジェシカは自分が酒を飲むと記憶を失って、朝起きると昔バーで引っ掛けた男が殺されていると自覚していながら、自ら捜査から手を引かないし、酒も飲み続ける。彼女が自慢できる特技といえば瞬間記憶と“柔バー”という日本の武器(この映画以外で見たことがない)のみ。途中からはもうジェシカが犯人でいいとすら思った。
ジェシカが帰宅してからいつも目が合うお向かいさんはなんだったんだろうか。