SAS(#397)

wowowで朝から『S.A.S. 英国特殊部隊』特集を鑑賞。
早朝からは『S.A.S. 英国特殊部隊Ⅱ』全3話、お昼からは『S.A.S. 英国特殊部隊Ⅲ』全4話が放送。そのうち計7時間くらいは見てた計算。
こんなに面白いんだったら、もっと早くから見てればよかった。それに、Ⅲの1,2話も見逃したんで再放送希望。それと『Ⅰ』も。
しかし、これは絶対に日本のドラマじゃ作れないレベルだ。かなり強引な表現をすると実写版攻殻機動隊。電脳とかじゃないよ。ヘンノがかっこいいんだ。まるで見た目バトーの少佐みたい。
これでもかという銃撃戦、人質救出・不審船の制圧そして銀行強盗までやることになってしまうミッションが大きな魅力。そこに隊員たちの私生活のドラマが加わることでSASの隊員一人ひとりが立体的になっている。
そういえば、少佐も金庫に忍び込んでたな。囚われた上官を救出ってのもあったし。こういうジャンルは案外バリエーション少ないのかもね。
DVDは1話ずつしか入ってなくて4000円。高いよ。

S.A.S. 英国特殊部隊II テロリズム [DVD]

S.A.S. 英国特殊部隊II テロリズム [DVD]

S.A.S. 英国特殊部隊II シージャック [DVD]

S.A.S. 英国特殊部隊II シージャック [DVD]

S.A.S. 英国特殊部隊II ~バトルミッション~ [DVD]

S.A.S. 英国特殊部隊II ~バトルミッション~ [DVD]