ラストサマー(#394)

wowowで『ラストサマー』を鑑賞。
観始めたときは何故か『スクリーム』と勘違いしてて、見たことないシーンの連続で不思議に思いながら観てた。間違いに気づいた後もなんだか面白いので最後まで観てしまった。
高校も卒業し新たな出発を前にした夜、4人のティーンエンジャーが車で人を轢いてしまう。4人はその死体を海に捨て、このことを生涯口外しないことを誓う。その一年後、その中の1人の家に「お前たちが去年やったことを知っている」と書かれた手紙が届き、正体不明の人間からの復讐が始まる。
ホラー映画はやっぱり殺人鬼のキャラ勝負。そういう意味ではベンの怒ってる理由とか武器のフックなんかはなかなか。
ラストは『2』に続く・・・的終わり方。
主役はジェニファー・ラブ・ヒューイット、JUONのサラ・ミッシェル・ゲラー、フレディ・プリンゼ・Jr.ら。フレディ・プリンゼ・Jr.は『フレンズ』でベビーシッター役でゲスト出演している。現在サラ・ミッシェル・ゲラーとフレディ・プリンゼ・Jr.は夫婦。さらにライアン・フィリップリース・ウィザースプーンと今思うと出世した人たちばかりなのも驚き。