TV三昧(#316)

wowowで『スライドショー』を鑑賞。
いとうせいこうみうらじゅんのれいのアレ。途中から『爆笑問題のススメ』を見て、『スライドショー』に戻る。
スライドショー』はなんかイマイチだった印象。コンセプトだったり前回までのダイジェストは期待どおりだったけど、今回のは???。お金払って見に行ってたらみうらじゅんが嫌いになってた。笑いとして昇華されてなくって、ただなんてこと無いスライド見て何てことないコメント言って。このスタイルの難しさがよく伝わった回ではあった。
予想外によかったのは爆笑問題のススメのほうでゲストは岡田斗司夫オタキングプチクリのススメはかなりぐっと来る内容。どう生きるか、今の時代にぴったりな考え方だと納得。でも、本当のクリエイターになりたいって思うんだけどね。
それにしても岡田斗司夫は本当に伊集院そっくり。昔『マンガ夜話』のアストロ球団の時競演してて似てると思ってたけど今のほうが似てる。