レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語(#300)

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を鑑賞。この映画は画の雰囲気や世界観がかなり好みの作品。ちょっとアダムスファミリーをホウフツとさせるファンタジーテイスト。
ストーリは親を火事でなくした3姉妹弟が引き取ってくれそうな親戚・知人を次々回るんだけど、その親の残した遺産目当ての伯爵が次々と追いかけてくる。いろいろな家に連れていかれる度に両親の秘密が分かってくる・・・。
その伯爵役にはジム・キャリー。なんだけど、キャラ強すぎ。見終わって頭に残ってるのはジム・キャリーの顔ばかり。オープニングが見ると後悔するよ的な始まりだったから、すっごいバッドエンディングを想像してたんだけど、そんなでもなかったな。面白かったけど。