誰も知らない(#299)

誰も知らない』を鑑賞。うーん、自分的には好きなテイストなんだけれども、イマイチかな。
カンヌの受賞が無かったらこんなに見ないよね。この作品は。
結局この作品のウリは主演賞受賞の彼なんだろうけれども、外国人に邦画に出てくる日本人の演技の評価は難しいよねとつくづく。この主役の子に限らず、外国人からの評価と本国の評価が違うということはどうしてもあるし。
ただ、見といて何なんだけど、邦画の難しいところが出てる結果が良く見える作品でもある。
(実話を基にしていても)オリジナル脚本で話題の俳優を使わなくて、商業的な成功をしようと思うと海外の評価しかないのが寂しい。流通の問題もそうだけど、見るお客さんももっとジャンルを広げていかないと邦画の未来は暗くなるばかりだね。

誰も知らない [DVD]

誰も知らない [DVD]