アニメ夜話(#184)

昨日やっと始まったアニメ夜話。初回は『エヴァ』。正直見てなかったから興味も無いんだけど、監督が庵野だから気になってはいた作品。庵野作品は実写が大好きで、特に『式日』は自分の中で映画ベスト5には入るくらい。
で、番組を見てて思ったのはエヴァって何?
かなり実験的な部分があったりで見たいと思ってきた。けど、岡田も言ってたけど時代というものを特に感じる作品だと思うからどうしようか。小説でも何でも、その時代にピタッとあって爆発的にヒットするものは急に古く感じる。
それでもさすがに今日はエヴァはツタヤになさそう。
あと、あの人キツかったね(笑)。コードギリギリ。

式日 [DVD]

式日 [DVD]