『ZOO』

ZOO

ZOO

乙一は『GOTH』のマンガ版しかなかったけど、爆笑問題のススメに出てたのを見て読んでみようかなぁと。短編集である今作を読んで正直なんでこの人が人気作家なのかは理解できなかった。とくに表題作のZOOは、表題作なのにも関わらず面白くない。恋人を殺した主人公がそれを認められなくて毎日恋人を殺した犯人を捜す。毎日その日の終わりには恋人を殺した山小屋についてその死体の写真を撮る。次の日目を覚ました自分が警察に自首して欲しいと願い自宅ポストに撮った写真を入れているという話。
こういう系統の作品を短編ではつらいと思う。もっと要素を詰め込んで心理描写をしていったらもっと読める作品だったと思う。
乙一のテイストはなんとなく分かったからもう次は読まないでしょう。