game(#122)

ニンテンドーDSの同時発売の対応ソフトが発表された。で、一番注目はやっぱり、『君のためなら死ねる』でしょう。ジャンルすら発表されてなかった時から異常なまでの注目を浴びてたこの作品。セガから発売。
http://kimishine.sega.jp/
http://www.dengekionline.com/soft/recommend/kimishine/ (インタヴュー)
どうなんでしょう。買うかどうかは別としても大注目作品!でもさ、このインタヴューでしゃべってる人は元UGAじゃん。ってことは・・・元UGAの代表水口哲也はPSPで『ルミネス』で、元UGAはニンテンドーDSで『きみのためなら死ねる』。どっちかといわれれば当然『ルミネス』。なんといっても『ルミネス』はいわば(Rez2)だから。Rezが携帯ゲームでできれば最高だよ。
さっき知ったこと。水口さんはこれ↓のプロデュースもしてるらしい。水口さんの公式ブログより。『メテオスニンテンドーDSらしい。
http://planetmeteos.com/
どっち買おうかなぁ。でも、『メテオス』はパズルだから、とりあえず『ルミネス』か。
他にはやっぱり『さわるメイドインワリオ』くらいかなぁ・・。宇多田光がCMで触ってるのってこれでしょ、たぶん。あのCMもなんだかなぁって感じだけど。とりあえずあの衣装はやめて欲しい。意味が分からないし。