今日も本屋さんへ。(#017)

今日買った本。

      1. 焼きたて!!ジャぱん 11 橋口たかし
      2. 富田の英文読解100の原則上 富田一彦
      3. 爆笑問題の日本原論2000 爆笑問題
      4. アインシュタインの世界 三品隆司・平井正

の4冊を購入。『日本原論』は2000年度版なので結構忘れている事件とか多くって、資料としてかなりいい。ただ、ちょっとしたネタが元ネタ不明のため理解できなかったりも。(あれ、こんなことあったっけ?的な)
あとは、ジャぱん。『ジャぱん』最高です。最初はあのリアクションのインフレは近いうちに破綻をきたすと確信してずっと買ってたんだけど、最近はそうならないかもと思ってる。まあ、いいことなんだけど。『ジャぱん』の絵がとにかく好き。『ジャぱん』の魅力はあのキャラのきれいさと、ストーリの流れがありえないのに納得できてしまう。そして、作品内に出てくる見たこと無いパンたち。食べてみたいなぁなんて思いながら読んでる。