ブランド

ブランドらしさのつくり方―五感ブランディングの実践』を読了。
ブランドの作り方、ブランドとはというところは素人向け。
実際の手法は面白かった。
最近ウチの業界で博報堂子会社の気になる仕事があったので、ちょっと読んでみた。
確かにウチと違う。クライアントの求めているものが違うのもあるし。
根幹は同じ、でも請け負う形が違う。
こういうのを元にして、仕事が出来たら本当に僕のやりたいことが出来るかも。
ただ、この内容が必ずしも正しいとも思わないけど、選択肢としてこういうことも出来るというのはうらやましい。

ブランドらしさのつくり方―五感ブランディングの実践

ブランドらしさのつくり方―五感ブランディングの実践