MOT

MOTへ。
現在の企画は『SPACE FOR YOUR FUTURE-アートとデザインの遺伝子を組み替える』。
沢尻エリカだったり、SANAAだったり、蜷川実花だったり。
統一感がないんだけど、なんだか居心地のいい展示。
展示内容によるものか、MOTの展示空間が好きなのかは不明。
常設展は大きく模様替えしていてちょっとびっくり。
展示物自体に大きな変化はないものの、並べる順序が違っててこれはこれで新鮮。
船越桂がなくなってたのがちょっと残念だったものの、思いがけず出会えた『明日の神話』はかなりうれしいサプライズ。
岡本太郎はあんまり好きじゃないんだけど、あの大きな壁画を目の前にするとじっと見てしまう。
ちょっとすごかった。