SCAI(#698)

ついにSCAI THE BATHHOUSEへ。日月祝休廊なんでなかなかタイミングが合わない。
現在開催中なのは「Jeppe Hein Inbetween」展。イェッペ・ハインの日本初めての個展。正直イェッペ・ハイン自体知らなかったんだけど、ウェブで見ると好きなラインだったので足を伸ばしてみた。
行ったときには土曜なのに誰もいなくて、とりあえず入ってみると作品は2点だけ。他は写真が3枚かかっているだけのかなり小規模の展示でびっくり&がっかり。展示していたのはネオンが組み合わさったのがぶら下がっているのと、向かい合う壁の穴から穴に水が放物線を描いているのの2点。
頑張って10分。普通だったら2分ぐらいで充分。
SCAIは期待してたんだけど、あの狭さじゃ他の展示もなかなかうまくいかないだろうな。