無印(#689)

いよいよ明日ということで、準備をちょこちょこ。
地元に下着を置いてきてしまったので無印良品で購入。その後東京駅へ。そこで偶然通りかかった無料バスのメトロリンクがちょうど止まっていたので初体験。かっこいい形だから前から乗ってみたかった。ついでに東京駅の反対側の日本橋にも乗車。さらにそのついでにブリヂストン美術館へ。
現在開催中の『じっと見る 印象派から現代まで』展を鑑賞。相変わらず質のいい展示・施設。このウェブサイトも充実していてなんとも太っ腹。
ただ前回見たのと同じ作品も多かったのが残念だった。大きな声でバカ話をしている30過ぎの男女の客が相当うざかった。こういう客がいるだけで作品に没頭できなくなる。女のストッキング伝線しまくりだったし。
モネは好きな画家だったけど、今日見てたら匂いや風が伝わってこない。これがいい悪いじゃなくて、ただそう感じただけ。
ブリヂストン美術館
http://www.bridgestone-museum.gr.jp/

東京から秋葉原まで山手線。その後歩いてアメ横。マルイによっていろいろ見る。結局ダナ・キャランのハンカチだけを買って帰宅。
帰ってから有楽町の無印の前でもらった携帯電話用の液晶保護シートを試したみたけど、なんだかダメ。ミラー仕様のせいか液晶が青くなってしまう。それにサイズも合わなかったので切ったんだけど、切り口がきれいじゃない。第一に9には不似合い。