ナビ(#674)

妹のナビを買いにイエローハットへ。
買う段階で、店員は「5時に来てください。2時間かかります。」といわれたので一度帰宅して午後5時に車を預ける。そうしたら車を渡す段階になって店員の間で連絡ミスがあったらしく、3時間はかかりますといわれる。しぶしぶ車をおいて帰宅。それでも予定の時間になっても連絡が入らない。9時半になってさすがに心配になってきて、連絡を待たずにイエローハットへ。するとまだ作業中。進捗状況を聞くと最初の店員が「30分くらいです」と、その隣の別の店員は「1時間くらい」。どっちがほんとうなのか。3時間のつもりで出した客に一言連絡すら入れていないのにも腹は立つし、進行中の作業の終了予定時刻が読めてないのも、店員の間で情報共有してないのも腹が立つ。
結局作業終了の連絡が入ったのが0時。ナビをつけるのになぜ6時間も7時間もかかるのか。それに9時30分の段階で聞いた終了時刻はとっくに過ぎている。2人ともまったく違う時間を伝えていたわけだ。ますます腹が立つ。
これだけ待たせた結果。申し訳なかったということでタイヤカバーが付いてきた。ふざけるな。タイヤも買ってないのにタイヤカバーなんかつけて。そもそも2時間のつもりで預けた車を、なんの連絡もなしに7時間。客商売として最悪。
帰ってきて調べたら保証書も入ってなくて、もう一度いくことに。