明日帰郷(#668)

明日帰省するのでいろいろ準備。
とりあえず有楽町。ビッカメで9(ウィルコム端末)をみてから書籍売り場で物色。新幹線で読む本を購入。無印もクリスマスセール中。いろいろ安くなってたんだけど今回はパス。地元に帰っても無印はあるしね。
そこから秋葉原まで。アキハバラデパートが閉店ということでいろいろセール中。秋葉原駅前で見慣れない「メイドマック」の看板に引かれてアキハバラデパート内のマックへ。メイドがやってきているのも驚きだったけど、てりやきマックセットが390円。これを買って神田明神で食べようかなと思って行ってみたら、神田明神って食べれそうなところがない。しょうがないので隣の公園のベンチに座ってランチ。久しぶりのマックは胃にガツンと来た。ポテトがきつい年頃になってきたのかも。
しかしこの公園は雰囲気があって好き。神田明神もかなりいい。ここはまた来そうだな。ランチを済ませたころには、どこからとなく野良ねこがやってきて何かもらえるんじゃないかと期待するようにおすわり。うーん、かわいいな。
御徒町から上野まではいつものように楽しいお散歩コース。今回はジーンズを購入。上野公園ではひとつのパフォーマーのところに黒山の人だかり。「シルヴプレ」というパントマイムで男女のコンビ。最初は女の子がかわいかったから見始めたんだけど、内容もおもしろくてどこかラーメンズに通じるような衣装やネタの形式美がかなり好きだった。また見たい。
谷中を通って帰宅。この散歩コースは最高。
部屋に帰るとノック。開けてみると大家さんがクリスマスプレゼントをくれた。中身は手袋。やったー。無印で手袋を買おうか迷ってたから本当にグッドタイミング。買って無くてよかった。感謝。早速明日帰るときにしていこう。
明日は荷物が多くなりそう。

シルヴプレ ウェブサイト
http://svp.twinstar.jp/