ベンチャー(#653)

本命の面接が良かったのと、実際会っていろいろ話を聞いたらもうそこに絶対入りたいと思い始めてたから、以前から約束してた面接に行くかどうか迷った。志望動機もかけないし。
ルームメイトが行ったほうがいい言ったのと、どちらにせよどんな会社なのか興味があったので面接へ。久しぶりの中央線。実際行ってみるととてもオープンな雰囲気。社長&取締役の面接ながら終始和気藹々としていた。うーん、こんな社長がいるなんて想像もしてなかった。自分としては第2希望だったけど、こういう会社で試すというのもひとつの手かなと思った。面接の場で内定ももらったんだけど、待ってもらうことに。
ただやっぱり帰りの電車でもし第1希望が落ちたときに、そのままこの会社にお世話になるかは迷った。
帰ってからメールチェック。
今日の会社からは内定のメール。第1希望の会社からもメール。恐る恐る開くと、内定のお知らせ。うれしい。
やっぱりベンチャーの会社を見ておいてよかったし、無理だと思った会社にダメもとでも応募するべきだと思った。