ギャラリーKINGYO

帰る途中に一度行ってみたかったギャラリーKINGYOへ。大きな白菜を買ってしまったことを若干後悔しながら、これまた分かりにくい場所にあるKINGYO。
現在開催中なのはコマツバラミワ・サトウアキコ・ハシモトサヤカという3人による『B・O・K (ぼんやりおっけー) ぼんやり展 VOL.4』。ギャラリー自体が小さいのでしょうがないんだけれど、もう少し作品数が多かったら満足度も違ったかも。テイスト自体は好きなラインだったからまたどこかで見られたらいいな。彼女たちのメインの発表は場は横浜らしい。
3人それぞれが作品を作っているんだけど、どことなく一体感があって作品同士の世界観がいい感じに干渉しあってる。
ギャラリーKINGYOも含めて谷中は面白いギャラリーも朝倉彫塑館もあるし、街自体の雰囲気もいいので本当におすすめ。