池袋(#607)

池袋の伊東屋へ。A4サイズの封筒を買って東武&メトロポリタンでいろいろ物色。
おいしそうなものもいろいろあったけど、今回は初めて西武へいってみる。その途中で間違えて西口から出てみると偶然お祭り。あとからググったら東京よさこい祭りだったらしい。いろんなところが地元の物産を販売していてたので、一番気になった豆っこ汁を食べる。福島の名産物らしく、売り子のおばさんいわく豆っこ汁というのは、ジャガイモとなにかのお餅とたくさんの野菜が入った味噌仕立ての汁らしい。食べてみるとめちゃくちゃおいしい。100円なんて安すぎるおいしさ。メインのよさこいには目もくれず、おいしそうなものをずっと探してた。
雨が降り出したことと、西武に行くのを思い出したので他には何も食べずに移動。
西武で最初に目にとまったのはMUJI。あれっ?西武でも見たような・・・。まあ、それだけお客もいるんでしょう。とりあえず一通り見回すも特別なものは何もないので食品街へ。うーん、並んでいるお弁当や惣菜はどれもおいしそう。触手が動いたのは大好物のベーグル。最初はベーグル専門の小さな店舗だったんだけど、その先のパン屋さんでもベーグルを発見。迷った末に、ルノートルのベーグル2つ購入。楽しみ。隣もパン屋さんだったけど、こちらはDONQ。地元でも良く食べていたので今回は初めてのルノートルを選択。