Dear フランキー(#551)

wowowで『Dear フランキー』を鑑賞。
自分の母親と息子フランキーとともに家出をしたリジー。フランキーの耳が聴こえないのは度重なる父親のDVのせいだったが、フランキーには父親の記憶は無く、まだ見ぬ父親を思い続けている。リジーは父親を装ってフランキーと文通を続けていた。フランキーに父親は船乗りでなかなか会えないんだと説明していたが、ある日父親が乗っているはずの船が近くの港に寄港することに。リジーは慌てて父親役の男を探し、船がいる間父親のふりをしてもらおうとする。
母子のやさしさが伝わってくるいい作品。全体を通して暖かい雰囲気。リジー役のエミリー・モーティマーがとてもかわいらしい。
監督のショーナ・オーバックはこの作品でデビューながら英国アカデミー新人賞ノミネート。

Dear フランキー [DVD]

Dear フランキー [DVD]