スズメバチ(#544)

wowowで『スズメバチ』を鑑賞。
フランス映画。監督は『ホステージ』のフローラン・エミリオ・シリ。
パリ祭の夜。特殊警察部隊の女性中尉に重要人物であるマフィアの幹部を護送する任務についていた。厳重な警護にも関わらず移送中の車両は襲撃され、幹部を乗せた警察車両は近くの倉庫へ逃げ込む。倉庫はマフィアたちに包囲され追い詰められるが、そこには泥棒に入っていたグループが偶然居合わせいた。図らずも運命を共にすることになった窃盗団と警察が力を合わせてマフィアたちの攻撃に立ち向かう。
最近のフランス・ドイツのアクション映画らしい作品。公開当時はタイトルからスズメバチのパニック映画かと思っていたけど全く違った。
派手なアクション、スタイリッシュな映像。ストーリの広がりには欠けるものの楽しく観られる1本。