スプリング・ガーデンの恋人

wowowで『スプリング・ガーデンの恋人』を鑑賞。
コリン・ファース主演のラブコメディ。
画家のコリンのもとに、突然フィアンセのヴェラと別の男の結婚式の招待状が届く。コリンはショックを受け、イギリスからアメリカの田舎町ホープに旅立つ。小さなモーテルで町の人たちの顔を描いて過ごし、ヴェラのことをわすれようとしていた。そこで知り合ったマンディと親しくなり、コリンもすっかりヴェラのことを忘れていた。ある日ヴェラからの手紙が届く。結婚式の招待状はいつまでも結婚を言い出さないコリンに痺れを切らしたヴェラの嘘だったことを知って混乱するコリン。マンディを愛していたコリンはその手紙を無視するが、なんとヴェラがホープへ乗り込んできた。
コリン・ファース主演なのでかなり期待したが、凡作。3角関係も意外にシンプルなストーリ。キャラクタ重視。いつものコリン・ファースを期待するとがっかりするかも。
田舎町の純情娘と思いきや意外にセクシーなマンディを演じたのはヘザー・グラハム。彼女は清純路線もいけそう。

スプリング・ガーデンの恋人 [DVD]

スプリング・ガーデンの恋人 [DVD]