ワールドカップ

ポルトガル−オランダ
決勝トーナメント一回戦で一番注目してる試合。期待通りフィーゴの活躍で見ごたえのある試合。ただカード16枚乱発、退場4人の大荒れ。審判は荒れた試合にならないようにあえてああいうジャッジをしたんだろうけど、それが裏目に出てしまって後半はゲームとして成立してなかった。
フィーゴファンの自分としては1-0でポルトガルの勝利は嬉しかったけど、次のイングランドでデコが累積、C・ロナウドが負傷、イエローカード1枚多数というのはキツイ。
せっかく攻守のバランスの取れたいいチームだし、フィーゴの代表最後かもしれないのでポルトガルはもっと見たい。イングランドとの試合はかなり楽しみ。
C・ロナウドはファンが多いのも理解できる。得点を決められず交代させられて不機嫌だったり、イライラしたり、PK決めてめちゃくちゃ喜んだり。今日の試合も怪我をしてからもなかなか交代せず、ついに交代となるとベンチで涙を浮かべてるし。危ういけど、若さが前面に出てて4年後はかなり楽しみな選手。
フィーゴの頭突きは保存しなきゃ。