世界で一番パパが好き

wowowで『世界で一番パパが好き』を鑑賞。
オリーはニューヨークで働く宣伝マン。仕事も順調、編集者の妻と結婚もして満たされた人生を送っていた。そして彼らに初めての子供が出来るが、不幸なことに出産と同時に妻は動脈瘤破裂でこの世を去る。最愛の人を失ったショックからオリーは仕事を忙しくしていたが、子育てと仕事のストレスが積み重なって記者会見の場で爆発してしまう。職を失ったオリーは娘と故郷のニュージャージーへ帰り父親と3人での生活を始める。田舎暮らしも慣れ力仕事をして生活をしていたオリーも昔のような華やかな仕事への憧れを未だ消すことは出来なかった。
主演はベン・アフレック。共演はリヴ・タイラージェニファー・ロペスと魅力的。マット・デイモン、ウィル・スミスもちょっとだけ出演。
シングルファーザー、都会と田舎の生活、家族をテーマにしたハートウォーミングな作品。監督はケヴィン・スミス
娘役のラクエル・カストロはすごくかわいい。100%美人になる顔してる。
ただ、ハートウォーミングな家族愛モノなんだけど家族で見るには向かない作品。とくに小さな子がいる場合。

世界で一番パパが好き! [DVD]

世界で一番パパが好き! [DVD]