ハリポタ(#459)

やっと到着した『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を鑑賞。
19日に発送メールが来てたので、佐川の遅配ぶりにはかなり不満。そういえば、前も届かなくて苦情を出したときも佐川だった。
ハリポタシリーズのDVD最新作。もうここまで来ると、流れで観ておくかというくらいで映画館にも行かない期待度。
相変わらず、大作らしいCG。構成もほとんど本を読んでいる読者向けで、おそらくこの作品単体で楽しむ観客は想定からはずしてきているんだろう。まあ、この映画が初めてのハリポタという人もいないだろうから、その方向性で正解なんだけど。
ハリポタファンは満足のクオリティ。
さすがにキャストの実年齢と設定とのギャップが気になり始めているけど、契約は続行らしいから今後どうなることか心配。
今回は魔法やガジェット的なファンタジー世界というよりは、わりと人物に焦点をあわせたつくり。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版 [DVD]

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版 [DVD]