エージェント・コーディ

wowowで『エージェント・コーディ』を鑑賞。
CIAの少年諜報部員の高校生コーディ・バンクスは頭もよくて、空手も強い。唯一の弱点は女の子とうまく話せないこと。13歳でスカウトされて以来初めての任務が下された。その内容は悪の組織と関わりのあるナノマシーン研究者を調べるために、娘のナタリーに近づけというものだった。ナタリーはキュートなお嬢様。エージェント・コーディの恋と任務の行方は・・・。
主演はフランキー・ムニッズ。共演にヒラリー・ダフ
子供のスパイモノといえば、『スパイ・キッズ』が思い浮かぶけれど『エージェント・コーディ』のほうが大人も楽しめる印象。
スパイモノには欠かせないガジェットも面白いし、過度に現実離れしていないバランス感覚もいい。アクションも子供向けとバカに出来ない本格派。
続編も既に作られているけど、ヒラリー・ダフのクレジットが無いのが残念。

エージェント・コーディ 特別編 [DVD]

エージェント・コーディ 特別編 [DVD]