ターンレフト・ターンライト

ターンレフト・ターンライト』を鑑賞。ヤマダ電機で約600円。
安心会員の500円券があったので欲しいDVDもないのに探して見つけた作品。金城武主演の香港だか台湾映画。はずれも覚悟していたけど、意外なほどの大あたり。
ヒロインのジジ・リョンもめちゃくちゃかわいい。見たことない人は是非何も知識をいれずに見て欲しい。ストーリー展開は原作が絵本ということもあってか単純というか、ラブストーリーなのにコメディみたい。なによりも、ラストのインパクトは必見。想像の範囲を超えていた。
ラストの必然性も含めていい作品とも言えるし、逆に取りようによっては駄作と一蹴することもできる作品。ひとついえることは、このままを日本人が作って同じ印象を残すことは不可能だろうな。
台湾の魅力的な街並み、映像のきれいさと俳優陣のうまさのおかげで、ありえないだろうとツッコミたくなるようなシーンの連続でもこの作品をただのB級映画にしていない。香港・台湾のラブストーリー独特のスタイリッシュな雰囲気も楽しめる。

ターンレフト・ターンライト 特別版 [DVD]

ターンレフト・ターンライト 特別版 [DVD]