GIA(#351)

GIA』を鑑賞。『ポワゾン』がよかったので、アンジェリーナ・ジョリー主演作。アンジーとしては初期のもので、実在のスーパーモデルをもとにした実話モノ。一時はモデルとしての頂点を極めるものの、ドラッグに溺れついにはエイズになってしまうという社会派の作品。TVムービー。
アンジーの演技としては最高といえるデキ。今にも切れてしまいそうな不安定な心を見事に表現しきっている。若さからの怖いもの知らず、そうかと思うと人との別れに過剰に反応してすべてがだめになりそうになったり。アンジェリーナ・ジョリーは演技派女優だったんだと改めて思わせる。
今やすっかりエンターテインメント作品のイメージが付いている彼女の出演リストを見てみると、初期は割りと固いというか小規模な作品にも出ていて今後はそのあたりを見ていこうかと。『トゥームレイダー』を観て全くのノーマークにしてたのがもったいなかったな。

ジア 裸のスーパーモデル 完全ノーカット版 [DVD]

ジア 裸のスーパーモデル 完全ノーカット版 [DVD]