電車

不覚にもずっと避けてきた『電車男』の舞台版を昨日wowowでちょっと観てしまった。全く内容を知らない電車男を途中からみたのでかなりの部分を想像で埋めるしかなかったけど、意外にもちょっと楽しめた。
知らないなりに、自然と入ってくる情報をまとめてみると、①主人公が電車男②2ch発祥③電車男は何かのオタク④電車オタクではないらしい⑤エルメスという人が出てくる⑥伊藤美咲らしい。とこれくらい。
楽しめたかなりの部分は舞台の演出だったり、キャストによるもの。メインキャストが実力、人気を兼ね備えたキャスティングは○。エルメス役がいない、オタクの部屋の配置、スクリーン併用で書き込んだ言葉なんかを表示など舞台としても面白い演出。
何でエルメスかが分かった。ラストは妹を迎えにいってたので見れなかった。みんなに励まされて「明日告白します」までは見たんだけど。まあ結果はどっちでも良いんだけどね。
舞台版 電車男 website
http://www.densha-otoko.jp/