ミヤザワケンジ・グレーテストヒッツ

広告批評』愛読者としては親しみを持っている高橋源一郎氏のこの本。表紙とタイトルにひかれて中身も確かめずに手に取ったのが間違い。
宮沢賢治の作品を高橋なりのアレンジをしてるんだというユルいコンセプトは分かってたんだけど、あまりに違うのが計算外だった。宮沢作品を現代風の文体にアレンジしたものだと勝手に自分の中で思ってたみたい。ほら、高橋さんって憲法前文の女子高生バージョンとかやってるからそのイメージと混ざってたらしい。
そのギャップも手伝ってかあんまり楽しめず。きっと高橋源一郎の作品とは肌が合わないんだなと。

ミヤザワケンジ・グレーテストヒッツ

ミヤザワケンジ・グレーテストヒッツ