タブレット

これが何の帰りだったかというとタブレットを購入した帰り。
たまたま行ったパソコン専門店でタブレットが特価のかごに入ってるのを発見。散々迷った末にwacomF-630を購入。値段は9980円。安いでしょ。
wacomタブレットはラインナップが一新して旧モデルが安くなるんじゃないかと思ってたんだけど数はあんまり出てなかったみたい。買った630(A5サイズ)は最後の一個だったし。
さすがに新モデルを横目に旧モデルに手をかけるというシチュエーションはつらかったが新モデルは13800円。たいした差もないのに4000円は出す気になれないし。だって5割り増しだから。
自身のタブレット歴を振り返ってみれば今回で3機目。1機目はA6サイズのシリアル接続のタイプ。こいつは何故だか急にタブレットが欲しいという欲求に負けた衝動買い。結局当時はphotoshopもなにも持ってなかったので、今考えると何のために買ったのかは全く持って不明。
2機目もまたしてもA6サイズ。当時のキャンペーンで1万円ちょっとで出てた。そのころ映像関係の学校に行ってたからタブレットが欲しくて1機目を探してたんだけどシリアルポートじゃつながらないことが判明。で、USB接続のキャンペーン物に。その後は探せど探せど行方知れず。学校辞めるのでどうでも良くなった勢いで捨てたか、誰かにくれてやった可能性も。ただそのどちらも記憶にない。
で、今回。若干大きくなってこのお値段。どれだけ探しても出てこない2機目に見切りをつけて購入。うん。photoshopもあるし、筆圧も作動するし、もう満足。欲を言えばpainter欲しい。

WACOM FAVO F-630(K) プレミアムブラック

WACOM FAVO F-630(K) プレミアムブラック

Corel Painter IX 通常版

Corel Painter IX 通常版