『ボーン・コレクター』読了。

ボーン・コレクター』はよっぽどDVDかりてきてみようかと思ったんだけど、キャストが心配で結局読むことに。だって、アンジェリーナ・ジョリーデンゼル・ワシントンでしょ。人種の設定自体違ってるし、キャラが違いすぎる。自分の中では雨リアはミラ・ジョヴォヴィッチなんだけどな。それに寝たきりの四肢麻痺の男にデンゼル・ワシントンなんてありえない。もっとやせてて白人のイメージ。
なんにしても『魔術師』のイメージが強くて、それと比べるとまだキャラが設定上固まってないので『魔術師』のほうが楽しめた。事件の流れはほとんどおんなじ。連続殺人犯のサイコ野郎を天才リンカーンと、アメリアが科学捜査の力で追い詰める。・・・このキャラ設定だとこういう流れにしかならないのかも。リンカーンアメリアシリーズのほかの作品を読んでみてから決めよう。

ボーン・コレクター

ボーン・コレクター