マカフィーがやっと動く!!(#258)

6月30日にウィルスバスターの期限切れ&アンインストール。そしてマカフィーのインストールとなったんだけど、実はさっきまで更新ができずにいた。なんて不安だったか。一昨日マカフィーに出した質問の答えがやっと来て、いろいろ試したんだけどなかなか解決せず。結局、キメテはTENPフォルダの削除だったみたい。
で、最新版になったついでにムラムラとスパイウェア対策にも手を出した。SPYPOTをダウンロードしてきて、スキャン・・・・結果は8個とイマイチ期待はずれ。噂ではいろいろダウンロードしてる人は最初にスキャンすると30〜50は見つかるという話だったんだけどな。
ちなみに見つかったのは

  • ErrorGuard
  • HitBox
  • Avenue A,Inc.
  • DoubleClick
  • WebTrends live

の5種類。とりあえずどれも削除して問題ないプログラムらしいので削除。Avenueはちょっとめんどくさいらしいけど、そのうちセーフモードで退治する予定。