XBOX360(#221)

XBOX360のサイトがオープン。
MTVの発表見たかった。デザインはよし(初代と比べて)。日本人にもうける。期待度高し。でも、ワイヤレスコントローラが標準だと電池必須だよね。
あと、ハードディスクの入れ替えができるみたいだけどPC用の標準的なハードディスクが入るんだよね?新しく規格作られたりすると買う気なくなるけど。
XBOX360オフィシャルサイト
http://www.xbox360.com/home.html?lang=ja-jp&langmap=null&charType=japanese
XBOX360についての記事(デジタルARENA)
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20050513/112179/
マシンスペックに目が行かなくなったのはいつからだろう。処理能力もとめるようなきれいな映像をゲームに求めてないからなんだろうけど。
ソフト的にはどうなんでしょう。水口哲也好きとしては、こんなありふれたゲームに手を出して欲しくはないんだけど。もっと、水口さんにはクリエイティブな体験を期待してた。このゲームの中でも水口さんらしさが発揮されてればいいんだけど。
坂口さんのは『ブルードラゴン』。売れるわな。これ。
MSN-Mainichiより
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/news/20050513org00m300121000c.html