ツインズ・エフェクト

wowowでさっきまでやってた『ツインズ・エフェクト』基本的にはヴァンパイアモノ。ストーリとか設定は平凡でイマイチなんだけど、なんと言っても主人公の女の子たちがかわいい。香港のアイドルTwinsというらしい。いつまで待っても双子が出てこないのにツインズ・エフェクトな理由に納得。
しょうもないアイドルものと思いきやアクションとしても充分楽しめるし、ところどころに入ってくるコメディも笑える。ゲストでジャッキー・チェンが出てるし、主要人物を除くと西洋の顔立ちなのも、昔の香港アクション映画を見てるみたい。さすがに女の子たちには、ジャッキーみたいなアクションは期待できないけど。
昔のジャッキーのアクション映画に、現代のスタイリッシュな映像の見せ方を加えた作品。素直に楽しめる。
<<追加>>
はてなのキーワードから検索しただけでツインズってハンパなく売れてる人たちなのね。出演映画とかCDとか。