counting crows

Films About Ghosts: The Best of

Films About Ghosts: The Best of

アカデミー賞見てたらカウンティングクロウのライブやってて、それで初めて知ったんだけど。一気にはまった。グリーンデイのマイノリティでみんなはまるでしょ。あれみたいにグッといかれた。関係ないけどグリーンデイは去年のベストアルバム受賞したね。海外サイト(国内でも)ではPVを限定公開中。今年度までだからオススメ。
アカデミー賞で歌ってたのは、たしかアクシデンタリィインラブって曲で探したらあるにはあるけど日本版はない。それにシュレック2のCD(サントラ?)には入ってるけど、他のいらないし。シュレック2なんか見てもないし。取り合えずベストアルバムのUS版、それも最近出たほうには収録されているのを確認。最近は店頭で輸入版を扱わなくなったからアマゾンだより。ライブDVDなんかももっと安くなんねえかなぁ。
カウンティングクロウのボーカルはコートニー・コックス(フレンズのモニカ)と付き合ってたらしい。昨日見てたサイトにちょっと載ってただけなので真偽のほどは自信なし。
Counting Crows
http://www.countingcrows.com/
Green Day
http://www.greenday.com/greenday.html