グチ(#146)

今日は愚痴です。
というか、ネットがあるからこそ迷うことって多い。迷ってもしょうがないんだけど。
DS買おうとヤマダいったんだけど、ドット抜けに対応してくれないらしい(泣)。任天堂ドット抜け1個から対応してるのに、店舗ではマチマチラシイ。もうアマゾンで買おうと思い中。
まあ、クリスマスのこの時期に在庫を交換に使いたくないのは良く分かるけど、もっと客のことも考えてよ。クリスマスプレゼントをもらった子供がドット抜け見つけて、サポセン行きなんてかわいそうだと思わないのかな?売るだけ売ってハイ終わり。って冷たすぎやしませんか?
任天堂の悪口じゃないですよ。売り手の話。
確認してないんで、はっきり言えないのもあるんだけど。DSやPSPの液晶はシャープだよね。DSに供給したディスプレイは返ってくるのに、PSPは返ってこないのはどんな感じだろうね。それと、任天堂の姿勢は「交換する」とはっきりしてるのに出荷時にチェックを徹底しないのは責任あると思う。表立って不利益をこうむるのは任天堂だし。
この忙しい時期を過ぎたら少しずつ変わってくるのかもしれないけど。任天堂の態度が変わらないことだけど祈ってますョ。