最近気になっていること

うーんと、国会中継は必見ですョ。ずっと小泉支持者だった僕は今回の国会中継で次は民主党に一票投じることにしました。僕は中学生の時(橋本政権の時)から小泉支持だった(笑)ので残念ですが、もう彼には魅力がありません。今思うと変な中学生ですね。一時は野中幹事長ファンでもあったし。小泉さんにはもう変わっていただきましょう。小泉さんに未だに期待を持っている人、国会中継を見てください。それと余談、南野(のうの)法務大臣は面白い。何であのおばあちゃんを大臣にしたか理解不可。政治的な話はこれくらいにして。好きすぎて話し出したら終わりません(笑)。どこかで政治的な話題ができる掲示板とかチャットとかないかなぁ(笑)。
大統領選は僕にとっては政治ではなく娯楽です。4年に1回のお祭り。日本には無いネガティブキャンペーンも魅力の一つ。日本の怪文書程度じゃお話にはなりません(笑)。バスやらジェット機、大々的なTVCFと本当にお祭り、何100億、何1000億という選挙資金で戦います。でも討論会を見てると、さすがにディスカッションを小中学生から学ぶ国の大統領になろうとする人たち。バカだバカだといわれるブッシュでさえ小泉さんとは比にならないほど饒舌。もちろんブレーンはいるのだけれど、それでも一瞬ブッシュしっかりしてるじゃん!(笑)と思わせる。見せ方というものを本当に意識している。イメージは重要だよ。アメリカに比べて圧倒的に浮動票の多い日本だったら余計に効果的だと思うんだけど。
ヤンキースリーグチャンピオン決定戦は、どうしても見ていて気になることが。対戦相手のレッドソックスのバッターのかぶっているヘルメットが軒並み汚い。あれなんだろう?全員汚いのをかぶるのは何か意味があるのだろうか。