イノセンス

イノセンス』。すごすぎ。
何回も見ないと分からない。押井曰く「目にこの作品のテーマがある。」らしいのですが、よく分からない。ストーリィや映像には大満足。特に、映像。祭りのシーンとか最高。素子が出てきてバトーを助けるシーン。このシーンの素子の顔は魅力的。飛行機のデザインには若干の疑問。かっこいいけど、この世界観では整合性が取れていないと思う。
テレビシリーズとどうしても比較してしまうけど、珍しく両方いい。それぞれが違う作品として成立している。テレビシリーズのほうが、分かりやすいってのあるんだけど。映像(CG)をチョコットかじった人としての感想は、なんて大変な作業だろう。レンダリングにいかにも時間が掛かりそうなシーンがあんなにいっぱい。2時間越えの長編作品で見てみたかった。カットしたシーンも収録して出して欲しい。