最近買った本。

素晴らしい世界 2 (2) (サンデーGXコミックス)

素晴らしい世界 2 (2) (サンデーGXコミックス)

パレード (幻冬舎文庫)

パレード (幻冬舎文庫)

オトナ語の謎。 (ほぼ日ブックス)

オトナ語の謎。 (ほぼ日ブックス)

どれも素晴らしい。最初のはマンガ。1冊目もかなりよくて一気にファンになってしまったので見つけたと同時に手にしていた。内容も期待通り。他の2冊、とくに「パレード」は気に入り度が高かった。内容とかはネタばれ危険だからあえて書きません。読んだことなかったらぜひぜひ読んで。読んで失敗ということにはなりそうにないです。「オトナ語の謎。」はねえ、まあ糸井重里の本で「ほぼ日」見てる人は知ってると思うけど、オトナの世界の言葉の解説と紹介を面白おかしくまとめたもの。最近ウンナンの番組でマルパクリしてた。本人たちは分かってるのかなぁ・・・。先々週見た番組で紹介した言葉全部出てた。放送作家って簡単な仕事なんですね。面白そうな本見つけて、アレンジしてキャストにやらせる。たったそれだけだからね。だって、ネタひとつとして見つけてきてないし。最低でも出典はエンドロールに出したほうが良心的だと思うけどな。